

でっぷり

    最近 コンテストに備えて
 少しでもバルクアップ出きればと思い
 ゲイナーの量を増やした成果がでました
 その結果は、筋肉は少しだけ増え
 ファットが沢山つきました
 うーん 筋肉が増えたのが嬉しかったですが
 脂肪がここまで増えるとは。。。
 得に自分の場合は、腹回りがおおいので
 これは、落とすのが大変だなって痛感しました
 もうしばらくしたら
 減量に入らないといけませんので
 まだまだ増やすかな?
 でも程々にしないと落とすのがたいへんですね。




デカいからだに!

ビリーズブートキャンプa>

テーマ : 筋トレ
ジャンル : スポーツ

リミッターカット

トレーニングを続けいるとどうしてもマンネリ化と言うか、停滞してしまいますそういうときには、如何にしてその状況を打破するかよく言われるのはトレーニングのメニューを変える
肩を例にとればサイドレイズ等をやっていたのをアップライト、ロオにする事で筋肉に違った刺激を与えて更に発達を促すと言うものです 上級者になるとサイクルを組まれて計画的にワークアウトされているみたいですね
なんか見習わなくてはいけませんね
自分なんかはやみくもに
同じことを続けいるだけですから
あとは、当たり前のコとですけどメンタルですね
アメリカのビルダーなんかは、「糞がでる、なんちゃら」「後ろで銃を突きつけられてると思え」とか
究極のメンタルですわね
死を意識するってか 死ぬ気になればなんでも出来るうーん
日本でも黒崎健時氏の(必死の心、必死)でも死ぬ気で鍛え上げんといかんらしいうーん
ダラダラやってる自分には頭が痛いです

必死の力・必死の心―21世紀を生きる全ての人たちへ (Nippon sports mook (50))

君はステロイドユーザー!

私の好きな漫画にバキシリーズがあります
格闘漫画でありながら
筋肉のこともとても詳しいです
その登場人物のなかでジャックハンマーと言う薬物で鍛え上げたモンスターがいます
想像を絶する量の薬物
トレーニングをこなして
強くなった男です普通あれだけ飲んだり打ったりしたら死んじゃうと思うのだけどそこは漫画なんで
ミスターとストリートファイトするまえにミスターから「君はステロイドユーザー…」何故かその下りが好きです、ジャックかっちょいー


ジャック!

いたいがや

どうもトレーニングのやり方が悪いのもあるが、肩をよく痛めるローテータカフって言うやつか それも右ばかり、フォームも大きく関係しているのかもしれません
プレス系が全く駄目になって、最悪はバーのみ可能になってしまいます
痛めないようにしてるんですけど、なってしまったものは仕方がないので、後はリハビリトレーニングですね フリーハンドをメインにして低重量で特にネガティブスローでやってきます めちゃくちゃ効かせる様にして。




早くにゃおそう!



テーマ : 筋トレ
ジャンル : スポーツ

アタタタタ!

先日、漫画北斗の拳を読み直してましたいやー原、ブロンソン両、先生凄い今読み直しても感動しますやっぱ名作ですわそれにしても核戦争が終了したあとマッチョな男達の無法地帯と化した地球
とんでもないマッチョマンが幅をきかせてます
漫画だからしょうがないけど�4*5メートルはありそうなモンスターがゴロゴロです
筋肉の描写が凄いのでトレイニーには楽しい一品です登場人物にめを向ければ
オリンピア級のラオウ
ブルースリーを彷彿させるケンシロウ
それにしてもカットがすごい 十分チャンピオントレマスね
あとラオウが言った言葉で衝撃的なのは「我が人生に一辺の悔いなし」凄い言葉です、私なんか悔いだらけです



おまえは、もう最強だ!

こつこつ貯筋

気合い入れてトレーニングしょうかと決意しても
やっぱ今日はやめとこうとかって意思が弱いことをほざいてトレーニングをサボり気味が多々あります
ホントはそんなときでも
少しでもトレーニングすれば良いかもしれません
精神的にも強くなりますしなんといってもせっかくのトレーニングの効果がなくなってしまいます 言わゆる貯筋ってやつですね
継続は力なり少しずつでも続いけていけばもの凄く大きな力になります
休みことももちろん大切なことですが
計画を組んでみっちりトレーニングを頑張ってやったあとの話ですね 特に私などは、オーバーワークに成る程やってないんでサボりからくるカタボリックを警戒ですね
どんどん貯金を増やしていきたいですね


貯筋しよう!


アナボリックステロイド

禁断の薬物
人成長ホルモンとともにセットと言うか有名なアナボリックステロイド ,テストステロン値を高め、いや異常な数値であげ蛋白質同化作用で強大な肉体をつくりあげると言うまさにスーパーマンになる薬といいますしかし副作用も大きくホルモン異常、免疫力低下あらゆる身体異常がおきてきます 最大なのは脳にたいする影響 レセプター異常からくる 躁鬱 精神疾患

しかしその副作用がありながら アスリートは勝つために使用を止めない
カールルイスをぶっちぎりで破ったベン、ジョンソンアンドロステジオールで有名なマグ、ワイヤー

シュワチャンのときからダイアナボールが有名でしたがオリンピアクラスは、当たり前か
なんという誘惑の多い薬物なんでしょうね



ナチュラルにいこう


プロボディビルダ-

地方大会でのビルダーの方々も素晴らしい肉体をされています
日頃の鍛錬の賜物だなと感心しますでもゲストで全日本トップクラスの方がおみえになるとその差は歴然です なんちゅう身体しとるんや まじでそう思います正直一生かかっても無理やわ
それにしてもも凄いもう規格外ですわ世の中には薬物を使用してるとわいえ
アメリカのボディビルダーの凄いのがいます
もうここまでくると同じ生き物なんかなと思いますしかし100ん十キロでバリバリに絞れているってまじですか
人種の違いもありますけど人間ってここまでなるんですね








テーマ : 筋トレ
ジャンル : スポーツ

体幹あっぷケトルベル

  先日 100にも満たないベンチを挙げていたら
 肩回りに違和感が!
 腰にも鈍い痛みが
 うーんこれは、故障の前兆か?
 これまで数々の故障を経験してきたので
 無理してはいかんとはやめに切り上げました

 さてしばらくは、体に負担のかからないワーークアウトを
 せんといかんと思い
 フリーハンドとケトルベルに移行しました

                 


ロシアで盛んなケトルベルは、体幹のトレーニングに優れ
体の負担も優しいのでリハビリには、もってこいだと思います
もちろんそれなりの重量を使ってでの話ですが。
また全身のバランスをとり体幹を鍛え総合力が身につきます
競技をする方には、もってこいだと思います
これで体を鍛え直します。

使えるからだに!


    

テーマ : 筋トレ
ジャンル : スポーツ

うぉーきんぐ

最近と言うか社会人になってから歩くことってあまりなくなりました、都会に住んでいるひとだと電車通勤なんかで結構歩くみたいですけど
田舎に住んでると何処に行くにも車を使用してしまいます、なんせ楽チンなんでかなり近いところでも車を使ってしまう状態です
以下に歩いてないか、10分も歩けばかなり疲れます
筋トレやスポーツやってるのにこれはなしですね
実際に5分以上歩けばリハビリ効果がでるそうです
膝や腰が悪い私にはおすすめですね



春です、ウォーキング!

故障

調子よくトレーニングしてたと思ったらなんか肩に違和感が
コのぱたーんだとまた肩の故障か
ベンチなどのプレス系で無理をすると大抵、肩を故障してしまう、一度やってしまうとなかなか本調子に戻るまで時間がかかりますので、そこは避けたいところです
バンバンバルクアップするために怪我に気をつけてトレーニングしたいと思います。





ティーマーケット・ミントマジック
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/0bf7138e.de0d3b94.0bf7138f.45bc91a9/


★最強をめざそう!★





テーマ : 筋トレ
ジャンル : スポーツ

継続は、力なり。

     久しぶりにウエイトガンガンやりましたら
 体が痛くてたまらなかったですね
 オヤジということもあるのかもしれませんが
 あんまり、トレーニング間隔があきすぎると
 いけませんね、苦労して造った筋肉も落ちるのが
 早いですね
 やはり、週2回はワークアウトしたいところです
 実際オヤジなんで自分の気持ちに体がついていかないところが
 辛いところですね
 けど筋トレのいいところは、スキルが必要な競技より
 やればやった分だけ体が発達しますので
 励みになります
 サプリメントを活用して


                                                           さらに励みたいですね。



米国サプリ直販のNatural Harmony


テーマ : 筋トレ
ジャンル : スポーツ

記事から探す
筋トレに関することを入力して(検索)をクリックして下さい。
プロフィール
カテゴリ
選んで下さい
おすすめサイト
アフィリエイト・SEO対策
スポーツ用品 総合通販ショップ Sportsman.jp
リンク
時間ですよ
今何時かにゃ?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご意見・ご感想はこちらから                          
筋トレの情報を交換しましょう

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ジムにはよく行きますか?
QRコード
QR
今日のお空は?

-天気予報コム- -FC2-
ないすトレーニングギア! 
楽天でお買い物
ゲームでほっとしよ!
ボタン連打デアイテムゲット。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の運勢
RSSリンクの表示
ユーザータグ

最新トラックバック
